いのぺふのイラストのおはなし

いのぺふのイラストのおはなし

イラストACへの新着イラスト、イラストの活用法、その他イラストに関することを紹介するブログです。

電子書籍『就活スタンス』の表紙を描かせて頂きました!

この度お仕事依頼を頂き、電子書籍『就活スタンス~飛び込むのは社会のステージ』の表紙のイラストを描かせて頂きました。中央のスーツを着た男女のイラストです。

内容紹介
「売り手市場」という言葉が多くのマスコミによって報道され、逆に大手企業への就職はリーマンショック直後に並ぶ狭き門となった就職活動。
それは大手企業への志望学生が殺到し競争が激化したことが背景でした。
そこにあったのは売り手市場への安心感なのか?大手に求める安定なのか?
そんななかで結果を左右したのは、にわか覚えのテクニックではなく、それぞれの根っこにある「スタンス」の差であり、それは社会のステージに臨む意識と姿勢の差だといえます。
もう誰も自分の手を引いてくれない就職活動。
企業が学生のためではなく自社の存亡をかけて行う採用活動。
企業が待つ社会のステージで躓きながらも、決してそこから逃げず、何度も立ち上がって就職への道を切り拓いた先輩たちにあったものは何か?
本書では就職活動の本質と様々な選考場面での大切なスタンスを取り上げながら、超短期戦といわれる就職活動を勝ち抜くポイントを解説していきます


なんと本日12月3日15時~3日間程限定で購読無料キャンペーンをしております。
「なかなか内定がもらえない…」、「これからの就職活動が不安!」、就活生にはいろんな悩みや不安があるかと思います。私自身も就職活動を経験しましたのでよくわかります。こちらは電子書籍ですので通学中の電車や、ちょっとした空き時間に手軽に読むことができます。就活生の皆さんいかがでしょうか?