いのぺふのイラストのおはなし

いのぺふのイラストのおはなし

イラストACへの新着イラスト、イラストの活用法、その他イラストに関することを紹介するブログです。

最もダウンロードの多いイラストは?

イラストACを始めて来年の1月で2年となります。現時点でイラスト投稿数は854点に達しました。突然ですが、今回はイラストACの私のイラストのダウンロード数ランキングを紹介したいと思います。

イラストACダウンロードランキング


f:id:inopefu:20171109202515p:plain

f:id:inopefu:20171108150616j:plain
青い作業服の男女のイラスト

求人誌等に使用して頂くことを想定して描いたイラストです。その他、ガッツポーズのイラストはダウンロード数が多かったように思います。
【ダウンロードする】


f:id:inopefu:20171109203736p:plain

f:id:inopefu:20171108151439j:plain
体操をするおじいさんとおばあさんのイラスト

体操をするおじいさんとおばあさんのイラストです。高齢者のイラストもダウンロードされやすいように思います。
【ダウンロードする】

f:id:inopefu:20171109203745p:plain

f:id:inopefu:20171108151519j:plain
膝が痛いおじいさんのイラスト

こちらもおじいさんのイラストです。同じおじいさんの腰痛のイラストは14位でした。
【ダウンロードする】

f:id:inopefu:20171109203759p:plain

f:id:inopefu:20171108151547j:plain
絵本の読み聞かせのイラスト

初期に描いたイラストです。人物だけのイラストよりも、状況や場面等を描いたイラストの方がダンロードされやすい傾向があるようです。
【ダウンロードする】

f:id:inopefu:20171109203816p:plain

f:id:inopefu:20171108151925j:plain
酉年たまごパックのイラスト

年賀状用に描いたイラストです。年賀状のイラストは需要が高く、何点か投稿したのですが、こちらのイラストが一番ダウンロードされました。次の酉年にまたダウンロードされると嬉しいです。
【ダウンロードする】

まずは各ジャンルを充実!

イラストACの人気イラストを調べるとEPSやAI形式のillustrator等で加工できるセットイラストが人気のようです。自分の描いたイラストを下記サイトにまとめていますが、まだまだイラストの数が少ないジャンルがありますので、まずはそちらを充実させていきたいと思います。
inopefu.html.xdomain.jp